エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
「ふたりの日曜日」の記憶が残っていなかったのですね。「虹をわたって」と「若葉のささやき」もよく聴きましたね。このあたりの天地真理の歌は明るいルンルンの曲調でした。しかし、1974年の「思い出のセレナーデ」の「あの〜坂の道で二人言ったさよならが…」のように別れの歌が多くなってきました。

最近は天地真理は全くご無沙汰です。親子で出ていたことがありましたね。私もネット検索しててみますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
天地真理の「ふたりの日曜日」は、記憶になかったなぁ。
調べて見たら、1972年の「虹をわたって」と1973年の「若葉のささやき」の間の曲だったのか。

ウキペディアを見ていたら最近の天地真理の状況が書いてありましたが、なんというか諸行無常という感じかなあ。
投稿者:エンピロ
karinさん 
もう7回目となりました。総会資料は平成30年度総会と書いてありましたが、第7回と書いた方がわかりやすいと話しました。高校生が出席してくれるのがいいですね。料理は出しますがお酒のもてなしはしません(笑)

応援団だったので、歌詞はよく覚えているつもりですw いつになっても校歌はいいものですね。卒業式に出ているので、小学校と中学校の校歌はほぼ毎年歌っています。中学校の校歌は9月の同級会でも歌いました。

私は宴会ではいつも楽しませてもらっています。飲み会は楽しまないとねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

高校の同窓会支部の総会を毎年きちんと開催されるところがすばらしいです。高校生を招待して記念品として図書カードを贈ったり、激励してあげたり、、、同窓生のみなさんが母校を心から愛していらっしゃるのがよくわかります。

校歌斉唱、、、懐かしいです。私も思わず私の出身高校の校歌を歌ってしまいました。1番だけは歌詞を覚えていました。ついでに小学校と中学校の校歌も歌ってみましたら、やはり歌詞は1番しか覚えていません。ああ、校歌っていいですね!

エンピロさんが楽しそうにお過ごしになられた様子がよく伝わってきます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ