エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
懐かしかったですか。理科で習った「てこの原理」の利用です(笑)慣れてきたので一人でやりましたw

娘には通じないでしょう。「助っ人」というしかないですねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ああ、「てこ」ねぇ。
久しぶりに聞きました。
すっかり忘れていた単語です。

娘さんに「てこ」と言って通じますか。
たぶんダメだろうねぇ。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
応援ありがとうございます。
確かに毎年恒例の記事になってきました。ただ、縄がいつ切れるかどうかわからないような状態です。何とかこの冬を持って欲しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
エンピロ家の風物詩になりましたね
劣化した縄 一冬頑張ってと 応援しています (^^)/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
不安がないわけではありません。縄が劣化していて、雪の重みでいつ切れるかわかりません(笑)

それでも、雪吊りをやっただけで、ちょっと安心できそうです。それほど力仕事ではないのですが、池をまたいで狭い庭の中に支柱を運ぶのが厄介ですw

「兼六園のミニチュア版」とはうれしい限りです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

雪吊りが完了していつ雪が降っても大丈夫ですね。
大変な力仕事と想像しております。お疲れさまでした。
最後のお写真は「兼六園のミニチュア版」ですね!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ