エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
イワンコロフさんは来訪神でしょうかw 天からやってきて「あおりーあおりー」と言いながら、天に登っていくのでしょう(笑)

東山温泉の歳の神は見たことがありません。火を見ると興奮しますね。放火魔なんか堪らないでしょうかw

仰せの通りだと思います。「火を見るより明らか」と言いますから。火を大事にしましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
イワンコロフさんを祭る『サイの髪』ですね。
ホントだ❗長良川のうがい失礼鵜飼いみたいです。
会津若松市は東山温泉の駐車場で焚き上げます。火の傍は暖かく、いや熱いぐらいでなんか見た目以上にに興奮します。サンドイッチマンみたいですが。何言ってるか解んない?『火』は、アフリカとかゾロアスター教とか古今東西神聖なものとして祀られて来たのですね。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
本当に雪が少ないです。トラクターも2回出動しただけです。10cm〜15cm程度ではねえ。

貴ブログで近くの歳の神を拝見したことがあります。海の公園でしたか。どんど焼きと呼んでいるのですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
雪が少ないですねぇ。
子どものころだったら、3月ぐらいの感じです。
歳の神は懐かしいです。
私も、海の公園のどんど焼きに行ってきました。
ブログにしようか迷っています。(笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
この前限界集落について話題にされましたね。今では子どものいる家庭が何戸もあります。どんなイベントでも子どもがいると活気づきます。

起き上がり小法師は捨てずに飾ってあるのがまだまだありますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
まずは病気にならないようにしたいですね。県内はインフルエンザが猛威を奮っているようです。虚弱体質なので、罹患しないように心がけています。

当地区では歳の神はやらないのでしょうか?

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
お子さんが産まれ限界集落を脱してホッとしましたね。
起き上がり小法師、ずっと見守ってくれてます。
投稿者:yuki
「無病息災・一病息災」間違いなし
幸多い年になるでしょう
私は庭先で古いお札を燃やしました(^.^)

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ