エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
この時間帯にメイの家さんはコメントをされていた記憶があります。テレビを見ながら合間にコメントくださったのですね。ありがとうございます。

故郷を応援したくなるのは人情というものですねw 今年の有力な卒業生はメイの家さんの母校にはいなかったかと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
おめでとうございます。
私もテレビを見ていました。
ついつい私も福島を応援してしまいます。
学石からわが母校の大学にも来てほしいです。(笑)

投稿者:エンピロ
ダキさん 
ありがとうございます。
私は郷土愛が強いので、駅伝に限らず本気で福島県のチームを応援します。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
アンカーの相沢選手は大会前に30秒以内なら逆転できると話していました。25秒差でタスキを受け取ると、有言実行で逆転しゴールしました。もちろん区間賞です。さすがは箱根駅伝で区間新記録を出したエースですね。

県民としては本当にうれしいです。この日はテレビにかじり付いていましたw 

実はここだけの話ですが、出場した学法石川高校の選手の一人は新潟県出身です。より力を付けるために学法石川高校に入学したのです。福島で生活して福島県のために走ってくれたのです。

東京の応援というよりは、出身地の応援をするのが普通だと思います。故郷は思い入れがあるりますからね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
知りませんでした。
まずはおめでとうございます。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

昨日開催された都道府県対抗男子駅伝での
福島県初優勝、おめでとうございます!
余裕の優勝でしたね。県民のみんさんは
大喜びでしょう。なにしろ東北勢初の優勝
ですものね。

のどじまんを観るつもりでテレビをつけていたら
駅伝が始まりました。途中来客があって観れない
ところもありましたが、だいたい観ました。

新潟がなかなか来なくて心配していました。
男子駅伝があることも気にしていなかったのに
おかしいですね。あれ?東京のことは全く気に
していませんでした。薄情なkarinですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ