エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
この長ぐつは軽量にできていて、それほど重くは感じませんが、効果は2倍なんですね。冬だけでしょうが、古い長靴で歩くようにしますw

乾燥状態が続いていますね。火災も多いようです。都会にも少し雪が降ってもいいでしょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
長靴で雪道でのウォーキングは、普通の靴であるくよりも倍ぐらいの効果がありそうです。
こっちは全く雨が降らずにカラカラの天気です。
雪でも降ってくれないかと思っています。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
20cm降って驚いていますw昨年と比べれば、全くと言っていいほど少ないです。今週末は少し多めに降りそうな予感です。

実は古い長ぐつを補修して、ウォーキングしてきました。今のところ問題なしです。普段履きとよそ行きに分けたいと思っています(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
値段だけはあります。今までの長靴がお気に入りだったので、また同じレベルのものを買い求めました。

yukiさんは使い捨て感覚で長靴を買われるとお伺いしていました。こちらよりも雪が少し多いようですねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
大雪の部類ではありませんが、今シーズンに限っては多い方ですw

今までの何度か剥がれていましたが、接着剤やパンク修理パーツで、修繕してきました。結構履けるものです。私の性分ですから、そう簡単に捨てるはずはないですね。

実は接着剤で試してみましたw 大丈夫のようです。水の中は心配ですが、雪の中は心配なしですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

昨日は20cmも積もりましたか!例年にしては少ないとは思いますが、、、、除雪作業、お疲れさまでした。

長靴を新調なさっても、こんなに丁寧に大切に履いていらした古い長靴には愛着がありとうぶんの間処分なさらないのでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
雪掻きお疲れさまです
好い長靴ですねぇ そう言うの履いた事ありません
私は1000円未満の飾りの無いゴム長です

こっちの降雪量は24cmでした(^.^)
投稿者:はるすみ
大雪ですね〜七年履いた長靴のつなぎ目が剥がれたみたいですね。それだけ頻繁に使われているのですね。さすが雪国の長靴は暖かそうに出来てます。(剥がれた部分にボンドを塗るとかはダメ?)


こちら東京は晴天続きで乾燥しきっています。
カラッカラの毎日、「火の用心」が町会から回ってきています。
新潟の雪を一日くらい東京に回して頂きたいものです。

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ