エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
確かに昔の家は寒かったですね。隙間風なんか日常茶飯事でしたw 我が家では正月の飾り餅がカビてしまいました。昔と違って居間は、いや今は暖かいですからね。

子どもの頃だんご汁を食べられましたかw 健康に過ごせるように、伝統行事は欠かすわけにはいかないですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
大寒、昔の家は寒かったからねぇ。
隙間もあったし。
だんご汁は何十年も食べたことないなあ。
今年も健康第一が何よりです。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
昔から味噌汁に入れて食べてきました。やはり電子レンジは重宝します。温めるのに時間が掛からない点が1番だと思います。使い方次第では漬物も作れますからすごいと思います。

仰せの通り、そう雑煮固くないです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
karinさん 
団子刺しをしてから4日以内に団子を外して食べないといけないわけです。少しでも長く飾っておきたいと思うので、19日に落ち着きます。

団子が固いと食べられませんが、思いのほか柔らかくて驚きました。私はあんこを付けて食べたかったです(笑)

ありがとうございます。やはり健康が1番ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
柔らかくてモチモチでした。数日経てば、この時期ですから固くなるのは仕方がないですね。

欲を張ってもしょうがないので、少しでもご利益があるように願いたいです。

ありがとうございます。言い伝えられる伝統行事は継続したいと思っています。また、先人の残した教えは大事にしていきたいですね。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
水に浸しおいてレンジでチンをしてさらに味噌汁に入れて召し上がったのですね。さぞかし、やわらかかったでしょう、これは想像に難くないでしょう。
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

14日に「団子刺し」をなさって19日に
団子を枝から取ったのですね。
だんご汁、とても美味しそうです。お団子が
白玉のように見えます。

どうぞご家族の皆様が健康に過ごされますように!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
味噌汁に入った団子はツルリンとした食感でしょう。ボロッと割れてしまうのは致し方ないでしょう。
それにしても「一家繁栄」「商売繁盛」「五穀豊穣」「無病息災」と叶えばこれ以上ない最高の御利益です。
また、御父上の言われた事をキチンと守ってらっしゃるエンピロさんは本当に誠実な方だといつも思います。

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ