エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
朝方雪が降った時は、日頃の行いが悪い人がいるのかと思ってしまいました。防火訓練が始まる頃のは雪が止んだので、やっぱり日頃の行いが良かったのかと思いました(笑)

不審火・放火が火災原因のトップですからね。注意はしたいです。今は防犯カメラが多くなりました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
この時期の消火訓練は寒いし、場合によっては雪も降るしで、大変ですね。
地面もビジャビジャだし。
お疲れさまでした。

人が住んでいない寺院から出火するとすれば、放火か漏電ですが、放火だけは注意してもどうにもなりません。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
午前中は雪が降っていましたが、本番になると雪が止んでくれました。日頃の行いのせいでしょうか(笑)

仰せの通りです。冬場は特に消防車が入れるか防火用水が確保できるかは大きなカギとなります。普段からの防火訓練は大事だと思います。

ご当地では地域の防災訓練があるのですね。機会があれば参加することはいいことだと思います。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
しばらくぶりですね。ご無沙汰しておりました。訪問並びにコメントありがとうございます。

インフルエンザに罹ってしまいましたか。1週間寝込んだのでは辛かったでしょう。お腹まで壊してしまいましたか。

「消火器」も「消化器」も大切にしなければなりません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
ありがとうございます。
私は今も地震・雷・火事・親父全て怖いと思っています(笑)やはり大災害になるのは地震・火事でしょうね。

防火訓練は大切なことだと思います。いざ本番ではパニックになってしまいます。実際に火事になった時、若い消防団員は勤めに出ていて不在が多い訳です。残った住民が初期消火に務めなくてはならないですからね。

新宿区では訓練がないですか。これは消防組織が大きく消防署がすぐに対応できるからだと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

文化財防火訓練、お疲れさまでした。こうして訓練していても積雪のある時季に火事になると大変ですね。消防車が入れるかどうか、水の確保ができるかどうかつい心配してしまいます。

昨年は体調が悪くて地域の防災訓練に参加しなかったのですが、今年はきちんと参加しよう!とブログを拝見しながら決意しました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:毛利小五郎
今晩は。
お久しぶりです‼️
雪のなか消防訓練お疲れ様でした。
新年そうそうインフルエンザにかかり、一週間寝込んでいました😱今もお腹の調子が今一です😅。
気楽に養生します😢
投稿者:はるすみ
寒い中の訓練お疲れ様でした。
昔は地震・雷・火事・親父などと怖いもの順に並べたものですが、本当に怖いのは地震と火事ではないでしょうか。
この様に常日頃からの心構えと訓練の積み重ねで、いざという時は最小限度の被害で済むと思います。とても大切な事ですね。
新宿区も訓練をして欲しいですが、何もありません。心配です。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ