エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
何故このような内容を式辞に盛り込んだのか、こそっと聞いてみました。自分(校長)の名前をよく覚えておいて欲しかったからと話されていましたw

私はメモを取って勝手に編集しているわけで、実際に話されたこととニュアンスの違いがあることもあります。よくせずに書いている場合があるのでご了承ください。

これから希望を持って成長していく生徒を見ていると、確かにうらやましく思えてきます。確かに私もこれから先のビジョンがありません(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
なるほど、校長先生の話は分かりやすくて素晴らしい。
一方、教育長の、思いやりの心があれば、AI時代に何の不安もない、というのはどうでしょうか。
そういう問題ではないだろうって突っ込んでみたり。(笑)

前途洋々というか、豊かな未来が開けているって、何とも羨ましいことです。
こちらは老いていくだけ・・・。(笑)

投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
演出は先が読めますが、わかっていても涙が出ますよ。

校長とは在任中親しくさせて頂きました。おっしゃる通りです。校長は定年退職ですが、最後の務めを立派に果たされたようです。私の方が絶口調でしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
目頭は熱くなりましたが涙は出ましたか😅
校長の話良かったですね😅
校長も絶校長⁉️
投稿者:エンピロ
karinさん 
校長の式辞に感動しました。小中学校の卒業式には数多く出席してきましたが、「卒業証書」を題材にして思いが込められた式辞初めてです。

呼びかけがお別れのことばになります。幼稚園の卒園児と年中組のやり取りでしたね。園児も児童も一生懸命やる姿に目頭が熱くなります。
毎年おこなわれるパフォーマンスではありますが、確かに感動します。

karinさんは送辞も答辞も務められたのですね。優等生ならではの快挙です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

小学校の卒業式、感動的な卒業式でしたね。
校長先生の式辞には私も感動しました。
みなさまのお祝いのお言葉に「私もしっかり
しなくては、、、」などと思ってしまいました。

小学校では送辞や答辞はないのですね。
全員でやる「呼び掛け」の方が感動的です!
小学校の卒業式で答辞を述べたkarinはそう思います。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ