エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
害がなければかわいいのですがねえ。確かに千葉県では鼠が人気キャラクターですね(笑)

「鼠穴(そけつ)に入らずんば鼠子(そじ)を得ず?」でしょうか。鼠の子を求めようとはしませんがねw 今回は雪解けが早かったので、時すでに遅しの感は否めません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ネズミ駆除か、お疲れさまでした。
ネズミは嫌われ者だけど、千葉県のあるところでは大人気。
不思議ですねぇ。(笑)
虎穴にいらずんば、という諺がありますが、鼠穴も大変だなあ。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
そんなこと言ったらバチが当たりますよ。たぶん美味しくないと思います。

新築チューなのですね。おめでとうございます。ネズミがいるくらいの方が賑やかでいいかもしれません。鼠害(そがい)がなくて疎外感を感じるかもw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
この劇薬は女房にも効きますか⁉️
簡単には食べないかな😅
近くの畑は次男夫婦の家を建てる予定なのでネズミも引っ越しチュウかな😅。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
薬剤が入った段ボールが2つと一袋があったので、女房に助っ人を頼みました。農作業前の作業の一つになりますが、それほど効果が期待できなくも、やらないよりは実施した方がいいと思います。人に聞いた話ですが、この薬剤は殺鼠剤というよりも、繁殖障害を起こさせる薬とのことです。ネズミ算に打ち勝つ手立てと言えるかもしれません。

「簡単に死んでいられない」と思っていることでしょうwネズミは賢いですからねえ。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

農事組合長としてみなさんへの「ヤソヂオン」の配布、
奥さまとご一緒にご自宅の畑の野鼠駆除、、、、
本当にお疲れさまでした。いよいよ忙しい農作業が
始まりますね。

>ネズミは学習能力があるので、人間が仕掛けた罠に
>簡単には引っ掛からない。

ネズミも生きていくのに必死なのですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ