エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
私が植えたのはたぶんソメイヨシノだったと思います。昨年は娘の大学卒業、社会人スタートだったので記念樹にしました。

河川事務所の許可は難しいので、どこか空き地に植えたいですね。日中線のような一大観光地になればいいのですが、そこまでは考えていません。河川敷と言えば、小野町の夏井川、会津美里町の宮川が有名です。

ありがとうございます。まずは集まって飲みながら花見をすることです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
植えたのはソメイヨシノですか?
ソメイヨシノならあっという間に大きくなり、10年も待たずに直ぐに花見ができますので、楽しみですね。
当然ながら、河川管理者の許可が降りてのことだとは思いますが、よくOKしてくれました。
継続して植えていけば日中線のように、一大観光地になります。
素晴らしい取り組みだと思います。拍手
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
そうなんですね。何事も誰かが口火を切らないと始まりませんから。賛同した8人が集まりました。やがて花を咲かせ実を結べばいいですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
こう言う地道な活動がやがて身を蒸す慕のですねぇ
素晴らしい活動です
拍手を送ります ハ(^▽^*) パチパチ♪
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
たくさんの人が集まるような場所になって欲しいと願っています。憩いの場になったら嬉しい限りですね。これからも増やすかどうか計画を練っています。

正直どのくらいの年月がかかるかわかりません。見栄えのする大きさになるには10年はかかるでしょうね。成長を促すには、数年後に油かすなどの肥料を散布する必要があります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
ありがとうございます。
どのくらいに成長するのか見守っていきたいですね。そのためにも長生きしなくては見ることができません。

今のところ他の木は考えていません。取り敢えずは桜でしょう。そのツツジ?はまた明日w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。
河川沿いの堤防は荒れているところが多いです。実は昨年も何本か植えています。いつ咲いてくれるのかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

桜の木は数十年後にはかなり大きくなりますからねえ。確かにomotann家はたくさんの植木や盆栽で満杯状態ですね。あれだけ豊富にあれば十分でしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

この河川敷に桜の花が咲いたらみんなに愛される憩い
の場になりますね。川沿いに咲く桜は一段と美しいです。
ここでお花見をしながら食べたり飲んだりおしゃべりを
するのにはどれくらいの年月が必要なのでしょう、、、。
待つのも楽しみですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:毛利小五郎
10年後には立派な桜が咲くことでしょうね!
何回でも花見出来るようツツジも植えたらどうですか😅
投稿者:omotann
桜の会とは、また奇特な方々のお集まりですね。どうもご苦労様でした。
桜は日本の国花だけに、後世に引き継いで欲しいです。
我が家にも1本欲しいのですが、如何せん庭が狭いため、せめて盆栽で残そうかと思っているところです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ