エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
学校教育計画及び目標の策定に関する指導助言を行うのがメインです。大体校長経験者あたりがなりますね。なくても問題はありませんが、新しく設置しました。

白鵬の三本締めを見ていて、女房も同じことを話していました。2回もやれば、もう万歳ですね(笑)

私も何故に相撲協会が風習にこだわるのか疑問です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
合同歓迎会への出席ご苦労様でした。
ところで、学校教育アドバイザーというのは、何でしょうか。
先生ではなさそうだし、民間のアドバイザーなのかな、よくわかりません。

テレビで、白鵬の三本締めを見て、また怒られるだろうなと思ったら、案の定の結果。
学習しない白鵬も白鵬だけど、やたらこんなことに拘る相撲協会も相撲協会だと思います。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
校長のあいさつによれば、赴任したばかりの4月はあいさつ回りや会議、出張などの外出で、学校にいる時間がないそうです。子どもと一緒に過ごしたいと話されていましたが、偽りのない本音だと思います。私と対話していれば、まず緊張はないでしょうねw

全員と話すことができました。離任式ではエールをやりましたが、今回は三本締めをやりました。白鵬の話題を前振りに使いたかったからです(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

5人の転入されたみなさんはこの合同歓迎会に出席されてほっとなさったことでしょう。エンピロさんとお話しをして緊張がほぐれたのではないでしょうか。

ほぼ全員の出席者と歓談され、三本締めの音頭を取られ、、、、エンピロさんは本当に貴重な存在でいらっしゃいますね。お疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ