エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
海老名あたりはまだ水田がありますか。鳥たちも生きるために知恵を出しています。特にカラスは学習能力が高いです。

田うねの光景に古の郷愁を覚えるのですね。さすがは農家出身ですねw 匂いいや臭いと言えば、「ねせごい」は見かけなくなりました。漢字で書けば「寝せ肥」でしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
先日、海老名に行った時、田うねをしているのを見ました。
確かに、田うねの後ろから、カラスやスズメが沢山ついて来ていました。
田うねの、何というか匂いがとても懐かしかったです。
匂いというのは不思議なもので、いつまでたっても忘れないものです。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
ハプニングくらいで済んだのでよかったです。故障となると一気にやる気が無くなってしまいますからねw

ロックは大切です。焼酎やウィスキーでロックは忘れません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
田うないお疲れさまです
ハプニングは仕方ないですねぇ
ケガや破損が無ければ良しとしましょう
私も昔
ユニバーサルジョイントが外れた事がありました
ロックが掛かっていなかったみたいです
投稿者:エンピロ
karinさん
ありがとうございます。
GW中は農作業は続きます。兼業農家にとっては、この時期が一番のチャンスなんです。

karinさんの農家へのいたわりとお心遣いがありがたく思っています。とても励みになります。

カラスは本当に賢いです。この時期を待っているわけですからね。サギもムクもやってきます。大丈夫です。カラスとサギは喧嘩をしませんでした。シラサギは綺麗ですが、ゴイサギ?アオサギ?はあまりきれいとは…w。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

5月1日は畑の耕耘、3日は「江払い」、
2日と4日は水田の耕耘! 
連日の農作業、本当にお疲れさまです。

毎年記事を拝見して農家の皆様のご苦労
を知り心の中で感謝しております。

カラスはとても利口な鳥だそうですね。
カラスにとってトラクターは「幸運の女神」
でもありますね。

カラスがサギの分まで全部食べてしまう
ことがないよう願っています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ