エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
はい、ありがたいことに冷暖房装備です。i
podなどの機器の接続が可能で音楽も楽しめます。私の場合、ラジオを聴きながら作業をしています。

ブログは覚書として記事にしています。歳時記のようなものです。昨年の今頃何をやっていたかわかりますからね。わからない時や確認したい時に役に立ちます。そのために、やや詳しく書いていますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
キャビン付きトラクターには、エアコンが付いているのですか。
乗用車並みの装備なんだ。
これだと随分体が楽になるでしょう。

「作業前に前年のやり方をブログ記事で確認をしておいた」、ブログにはこういう利用の仕方もありましたか。
まさに、趣味と実益を兼ねた、というやつですね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
我が家は水田の規模が小さいので、兼業でできます。以前に比べれば今年は楽です。1ヶ月間の苗管理がないですからね。ただし、成苗を買うことになるので、経費はかなり増えます。まあ、体が動く間は少しでも自分でやろうと思っています。

ありがとうございます。今のところ作業が中断するなどのトラブルまでは起きていません。もちろん始業前のメンテナンスは施しています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
パイプラインは「我田引水」などのもめごとがなくていいです。ひねるとジャーですからね。しかも水量は無段階に調節できます。

ありがとうございます。注油など始業点検もまめにやっていますが、故障しないで推移しています。あとはウデ次第ですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

どの作業も本当に大変ですね。それを兼業でなさ
っているエンピロさん、頭が下がります。

ドキドキハラハラしながら記事を拝見しています。
トラブルがあってもエンピロさんは解決なさって
いますが、予期せぬ出来事が起きぬように祈って
おります。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
毎年思うのですが パイプラインは羨ましいです
いよいよ本番を迎える訳ですね
トラブルの無いよう ケガの無いよう
天候に恵まれますよう祈っています(^.^)

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ