エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
庭も新緑が目だちます。その中に花が息づいていると、気分が一新されます。今はツツジが満開になってきました。

「常に何かが咲いている庭にする」という、お義父さんの使命があるのですか。それでは応えない訳にはいかないですねw 私も期待しています。

オデマリが勢いがあっていいのですが、女房が枝を折って生け花にしたところ、水を吸わなく花が長持ちしないと諦めました(笑)


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
季節はドンドン移っていきます。
花が咲いている期間は短いですが、種類の異なる花が沢山あれば、常に何かしらの花が咲いています。
義父は、そういう庭を作れ、と私にいいますが、不肖の義理の息子は返事だけはいいですが行動無し。(笑)

オデマリがいいですね。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
タイトルは百花繚乱と書きましたが、実際は“十花繚乱”ぐらいですかねw

バトンリレーもたすきリレーもいい表現ですね。時々花をアップしたいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
エンピロさん宅の百花繚乱
いよいよスタートですね
バトンリレーでしょうか たすきリレーでしょうか
目の保養になり楽しみです(^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
親父が残した財産です。狭い庭へいっぱい植えてあります。大きく育ってくると、それぞれの木がますます存在感を示してきました。花を眺めていると、心が癒され落ち着きます。

オオデマリは狭いところに立っています。やや窮屈そうで気の毒な気がします。

所狭しと咲いている親父が残したたくさんの花木を大切に育てていきたいと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
レンギョウ街道から“花街道”へと変わっていきましたw 花海棠はとてもかわいいですよ。

「オダマリ!」ですね(笑)しばらくお目に掛かっていませんが、オオデマリ君は元気にやっていることと思います。

モクレンも色によって種類がわけられるのですね。我が家のモクレンは「シ(紫)モクレン」なのですね。「目もくれん」は何色にあるのでしょうか?目だけに白黒でしょうかねw

 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お幸せですねぇ、ご自宅でこんなにたくさんのお花
が次から次へと咲いて楽しませてくれるのですから!
お花を眺めていると心が落ち着きます。

オオデマリは存在感がありますね。
次はツツジですね、楽しみにしております。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ダキさん
この間まではレンギョウ街道だったのが、今は花海棠、これでもかと言わんばかりに咲き揃いましたね。つい、『オオデマリ』と言いたくなります。そういえば『オオデマリ君は元気かな?』
今年覚えたのが、『ハク(白)モクレン』『シ(紫)モクレン』それと『ハナズオウ』『ハナカイドウ』
去年まで北海道にしか目もくれんかったのに。
何言ってんでしょうね。

https:/

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ