エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
エシャロットスーパーで見かけることはありますが、ヒロゴはまずないですね。ところが、先日JAの直売店で売っていました。農家が出品していたのです。

堤防と川のあたりの原っぱにあるかもしれませんね。2年前に観賞した映画「植物図鑑」でヒロゴが出てきたときには感動しましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
エシャロットは居酒屋でたまに食べることがあります。
ノビルは取ったことなし、食べたことは実家であるかも。
でもこっちでは全くなしです。
捜せばこっちでもあるんだろうけど、見分けられません。
投稿者:エンピロ
毛利小五郎さん 
畦畔が崩れたのでは“畦畔罪”になってしまいますwそのあたりは加減はしていますよ。

セリも出ていますが、この時期は虫が付いていることが多いので採って食べません。

採取しないのは、せっかくの自然の恵みを無駄にしているようで、もったいない気がします。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:毛利小五郎
噂によるとエンピロさんが野蒜(熊本)を採りすぎるので畦畔が崩れるって本当ですか😅
小さい頃は野蒜・せり採りが日課でして😅
今現在採っているのはエンピロさんだけかも😵
投稿者:エンピロ
karinさん 
アサズキは2〜3月に掛けて食べることができますね。この酢味噌和えも堪らないです。新潟ではアサヅキを頂いて召し上がられたのですね。

毎年自然の恵みを余すところなく味わっていますw 食べないでそのままにしておくのは勿体ないです。油味噌炒めはご飯のおかずに最高ですw もう一回採ってこようかな(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ありがとうございます。
リンク集を確認されて変更してくださったのですね。ご丁重なる対応に感謝を申し上げます。

野原に繁茂している野草ですが、見たこともなく食べられたことがなかったですか。私はヒロゴを食べるのを毎年楽しみにしています。女房もヒロゴが大好きで、すぐに食卓に出してくれますw

ラッキョウというよりはエシャロットですね。これは外国ものですが、スーパーでも見かけます。きょう、JAの直売所でヒロゴが販売されていました!w

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

エシャロットはスーパーで売られていますが
私の大好きな「アサヅキ」やエンピロさんの
ヒロゴはスーパーでは売られていないようです。
ヒロゴが自然に出ているなんて嬉しいですね。

新潟にいた頃はアサヅキをご近所さんが持って
きて下さったのですがいつも「生味噌」をつけ
ていただきました。

奥さまの作ってくださる砂糖とみりんを入れた
油味噌炒めも美味しそうですねぇ。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
大変失礼しました。ご指摘に従い、早速にリンク集のURLを修正しました。
ヒロゴなるものを食したことがないのでスーパーで探すも、今のところ行き当たりません。
身近なところでラッキョウのようなものでしょうか?

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ