エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
テレビ番組「ビフォーアフター」のお決まり文句ですねw 屋根は全て取り替えました。元のままあるのは組み立ての支柱となる単管パイプのみです。

親父は頼まれて家などの解体作業をしていました。すると捨てるには惜しいものを持ち帰っていました。再利用したものもありますが、使わずに眠っているものがたくさんありました。

私は断捨離が苦手なので、処分は女房に任せています。片づけはまだ終わりません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「なんていうことでしょう」と言いたくなる変わりようです。(笑)
お父さんが集めて来たのは、資源だったのでしょうが、結果としては廃棄物になった、良くある話です。
体力・気力のあるうちにやらないと、ゴミ屋敷になるというのは、私も自覚しています。

「がすもく」は私的には、「がすもぐ」ですね。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
本当に明るくなりました。気持ちいいですw
私は断捨離ができないタイプです。女房は思いっきりがよくて、私とタイプが違いますw 今回は法事前の準備を兼ねています。

ばっつけだらけのさっかけにがすもくがいっぺありました。会津の人でないと何を言っているのかわからないですね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
改修工事完了おめでとうございます
半透明ルーフでは明るくなって気持ちがいいでしょう
片付けは思いっきりが大事ですよね
我が家の作業小屋にはがすもくが一杯です
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
今まで何度か釘を打ち直すなどで対応してきましたが、強風が吹くとバタバタ音がして迷惑を掛けてきました。しかもトタンが飛んでいくことが起きては手を拱いてはいられなくなりました。

親父がいたら、再度自分で貼り換え工事をしたかもしれません(笑)

金額を見て頭を抱えることになるのでしょうかね。頼んでしまったのですからやむを得ません。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

業者さんに改修工事・補修工事をして頂いて
お父さまのお喜びでしょう。
見違えるほどきれいになりよかったですね。

さて廃棄物処理の代金は如何ほどでしょう?
かなりの金額になるのではないでしょうか。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ