エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
手間が掛かりますね。その手間があって、やがて食することができると思えば、苦になりません。しかも楽しみがあります。

一念発起、自家消費分だけでもやられてはいかがでしょうか。家庭菜園のプランターでもいいと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
サトイモ種芋植え お疲れさまです
畑仕事は手間がものを言いますからねぇ
私にはもうそう言う気力は無くなってしまいました(^-^;
投稿者:エンピロ
karinさん 
GW連休中は田うないの他に、畑作物の下準備もあります。ブログネタがたくさんあり、マルチシート張りは出番がありませんでした。せっかくですので、今頃ですがアップしましたw

畑作物は徐々に増やしていきたいと思っています。女房の方が意欲的ですw 農家のいいところは安心して思う存分食べられることでしょうかね。採算は度外視です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
サトイモは消毒をしません。大半の農家が保存しておいた自家産の種芋を使っています。我が家は昨年全てのサトイモを食べてしまいました(笑)

そんな余裕はありません。サトイモは1番手間が掛かる作物です。あくまで自作して自家消費を楽しんでいますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

マルチシート張りをGW中にしておいてよかったですね。
今回はサトイモの種芋を植えることに専念できてよかった
ですね。

ごうしてご苦労なさる分、安全で美味しいお野菜を思う
存分召し上がることができるのですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:メイの家
サトイモの種芋になるのは、やはり特別に消毒とか処理されたのが種芋になるのでしょうか。
自家消費分だけではなく、出荷を目指したらいかかでしょうか。
まあたぶん、お金には不自由していないと思いますが、やりがいがあるかなあ、と思って。(笑)

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ