エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
今はミョウガタケを食べますが、8月になるとミョウガが食べられます。これもトッピングには最高です。

蚊対策は必要です。蚊よけスプレーをして長袖を着ての収穫となります。

屋敷回りも大変な草刈りで、いやになります。ガラクタを片づけておけばいいのですが、なかなかできません。確かに維持管理の作業は大変ですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
家の周りにミョウガがあるんだから、何時でも取り立てを食べられて羨ましいです。
ただ蚊は多いだろうけど。
屋敷回りと言っても面積広いから大変です。
これも羨ましいですが、最近は維持管理の作業を考えるとあまり羨ましく無かったりして。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
福島は暑いところで有名ですが、この度の北海道の異常高温には圧倒されましたね。この時期に北海道で39℃は脅威です。

ありがとうございます。農業に終わりはありません。草刈りに追われる毎日です。

私も覚えております。omotannさんも早くミョウガタケを食べられるといいですね。きょうはミョウガタケの醤油汁を頂きましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
日本列島各地で、5月としては記録的な暑さが続いています。ニュースで、北海道や福島のことを報じていましたが、改めて「冬は寒く、夏は暑く、その寒暖差が著しい」ことを知った次第です。
そんな中、草刈り、田植え・・・と日々忙しくされており、どうか草臥れなど出ませんように。
いつぞやエンピロさんに教えて頂いたのを機に、「ミョウガタケの妙味」にハマっています。冷奴のトッピングが楽しみです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
karinさん 
自己満足とブログ記事アップのための写真撮影ですw 平らな箇所の草刈りは楽なんですが、ガラクタが置いてある屋敷回りは苦労します。その時に片づければいいのですがねえ。

ミョウガタケをカットしてしまったのは一部だけで済みました。冷奴美味しそうに見えますか。よかったですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
毎年話題に出していますが、ミョウガタケは我が家の風物詩です。ミョウガタケが発芽する前に草刈りをすべきでした。来年への課題です。

ミョウガ採りは蚊対策が必要ですw それでも8月に食べる楽しみがあります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

before とafter のお写真を拝見しながら
ここまできれいにするのはいくら草刈り機
を使っても大変な作業だと思いました。
ほんとうにお疲れさまでした。
ミョウガタケも無事に収穫できてよかった
ですね。冷奴、おいしそう!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
ミョウガタケ おいしそうです
私は今回も全て刈り取ってしまいました
出なくなってしまうかもしれませんねぇ
やぶ蚊対策です(^.^)

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ