エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
松の木と言っても、小さなものなので手入れは難しくはないかと思います。ただ、剪定の経験がなかったので、勝手に自己流でやってしまいましたw 大きくならないように剪定を繰り返します。

老後は植木や盆栽にでも目を向けるのもいいかと思います。せっかく広い庭と裏庭があるのですから。


http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
松の木が五本あるのですか。
今の家に引っ越す前の家には、実家からひっこ抜て植えた松の木がありましたが、今の家には松の木はありません。
植物も大きくなるから、手入れしないと大変です。
なので木を植えるのも考え物、と横着になった最近は思います。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
何事も段取り八分ですからね。本番まで念入りに進めてきました。法要はなんとか滞りなく
終えることができました。

ありがとうございます。無事に追善供養が終わりました。昨日の夜はホッとしましたが、さすがに疲れましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
法事は準備が大変なんですよね。片付けが半端ないです。しかも、これを機会に家屋敷内外の掃除、納屋回りのリフォームまでやりました。

法事も無事に終わりました。来客も満足してくれたようです。両親を始め先祖も喜んだと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
準備万端、どうもお疲れ様でした。
ねんごろなるご先祖様の追善回向をお祈りいたします。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:yuki
ご法事の準備お疲れさまです
さぞやご先祖様も清々しい気分で本番を迎えられるでしょう
お天気に恵まれ良かったですね(^.^)

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ