エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
4年ぶりの豊作に女房が喜んでいました。いつイチゴを収穫してきたか記憶がないくらいだと思います。

純正のハチミツを使えば腐らないことは4年前の記事に書いてありました。女房が「なんで早く言わねの?」と話していましたw

私もイチゴを買ってまでジャムを作る気はありません。ヨーグルトにジャムを入れて食べるのが美味しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
大豊作ですね。イチゴジャムは保存がきくから最適だと思います。
純正のハチミツを使えば、甘いばかりかジャムが腐らない、・・そうなんですか、知らなかった。
イチゴを買わなきゃならずコストが合わないので、自分でイチゴジャムを作ることは無いと思うけど、参考になりました。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
想定外の豊作でした。法事をやってもらった親父からのお返しものと思っていますw

ありがとうございます。無駄なく食べるにはジャムが1番だと思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
豊作は嬉しいですね
一気に食べられませんから やっぱり加工保存ですね Goodです!(^^)!
投稿者:エンピロ
karinさん 
2回は収穫できそうだと記事に書きましたが、実際は3回でした。きっと法事に合わせて親父が実らせてくれたのでしょうw

私はプレザーブの方が好きです。食感がとてもいいです。小さくて酸っぱいのでジャムにしました。来年は甘みを出すために肥料を少しやろうかと思っています。「とらぬ狸の皮算用」です(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

3回も収穫できましたか!大豊作ですね。
プレザーブスジャム、イチゴの食感がしっかり
残っていて美味しいのでしょうねぇ、、、。
それに自家製の採りたてイチゴですから格別ですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ