エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
マルチシートの幅が狭いので、サトイモを2列に植えるのは無理があったようです。隣に植え替えた方が元気よく育っている。るのには笑ってしまいました。女房と楽しみながらやりたいと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
里芋植え直し お疲れさまです
里芋は大きくなりますからねぇ (^.^)
収穫の喜びが待っていますから楽しんでください
投稿者:エンピロ
omotannさん 
自分の家で食べる分だけなので、食べられるほどが生れば十分です。もちろん、たくさん生って欲しいですがねw

昨年は大玉トマトがダメでした。種から始めるのは楽しみがありますよね。まずは発芽し、成長して、さらに実が付くまでの経過を観察できますからね。金瓜がどんなものなのか存じません。

アドバイザーにお聞きしながら、少しずつ覚えていきたいと思っています。私もネットを参照する場合があります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
愛情と手間をかけて育てておられるので、きっと豊作でしょう。
うちでも今までの成功例はトマトくらいです。今年は金瓜をタネから育てており、庭のあちこちに10本ほどツルが伸びています。エンピロさんのところのように、身近にアドバイザーがいないので、ネットだけが頼りです。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
Sさんのアドバイスがないと、そのままにしておいたと思います。なかなか野菜栽培も奥が深いです。徐々に覚えていきたいです。

サトイモは雨が降った上がりだったので、土が柔らかくて楽でした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

畑仕事も本当に大変そうです。
畑の管理アドバイザーのSさんのご指導が
あって助かりますね。
サトイモの植え替えも大変だったと思います。
お疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ