エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
お返しものが面倒なので、今は病気見舞いを辞退される方が多くなってきます。九十会から見舞いを出して、お返しものなしと決めたのでよかったと思います。今回を前例にしましょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
貰えるものはもらっておく、というのがいいですが、お返しするのが面倒くさいというのはああります。
今回はお返しなしのようで、一番いいパターンかな。
投稿者:エンピロ
karinさん 
毎日スケジュールが埋まっています。6月は飲み会は多いですね。田植えが終わった6月は各種団体の総会や会議が目白押しです。

「九十会」の名前は仰せの通りです。20年以上続いているのもめずらしいです。同じ釜の飯を食った同士の集まりはいいものですね。

ありがとうございます。黒熨斗なんて不謹慎かもしれませんが、ここは笑いに変えてしまいます(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

連日いろいろな会議が入っていますね。
平成9年、10年の行政区長さんの集まり
ですから「九十会」というのですね。

当時から21年か22年経過してもこうして
集まっていらっしゃるのですから固い絆で
結ばれているのでしょうね。

>病気見舞いは赤熨斗だから受け取れるが、
>黒熨斗はもらっても本人はわからないよな。
>赤熨斗はもらっておきましょう

さすがエンピロさん!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ