エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
さだまさしの檸檬ですね。私も久しぶりにお茶の水駅で乗降しました。湯島天神は閉門していたので、外から眺めるだけとなりました。神田明神に行ったせいか、東京では銭が飛びました(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
食べかけの檸檬聖橋から放る

快速電車の赤い色がそれとすれ違う

そんな歌詞を思い浮かべました。『檸檬』
この辺は昔とあまり変わってなさそうです。

https:/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
女房の言うう通りだと思います。まあ、私はじっとしていられないタイプですからね。体を休めればブログ記事は「六日の菖蒲 十日の菊」になりそうです。

「エンピロの女房は務まらない」は私が豪語していたわけではないですね。ダキさんとモスラーさんが面白がって話していただけですw 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
「寝ねど治んねがら」
そうじゃなくてはエンピロさんの奥様は務まらないでしょう。本当の所『奥様は魔女』ではないのですか?

旅先ではさんざん『エンピロの女房は勤まらない』を豪語していましたね。


https:/
投稿者:エンピロ
ダキさん 
お世話になりました。
磐越西線では少し休みました。まだ本調子ではありません。ご迷惑を掛けてしまいましたね。それでも思いっきり楽しんできましたね。

お気遣いありがとうございます。女房曰く。「寝ねど治んねがら」です。確かに睡眠不足と飲酒が悪化させているのかもw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
お疲れのようでしたね。
帰りの磐越西線ではカートと格闘しながら寝てました。普段であれば🍺片手に饒舌なトークを車内に繰り広げているのに。
容態も良くないみたいです、ご静養ください。

https:/

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ