エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ぶどうは難しいです。勝手になるのですが、いい品物を作ろうとすれば、管理をよくしなければなりません。

ありがとうございます。楽しみながら、水稲も野菜も果樹もやっていますよ。秋は柿さわしと干し柿が待っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ぶどうを育てるのも大変なんですね。
美味く育てて、秋にはブドウ酒づくりというのもいいかも。
色々と作物があり、やってもやってもキリがなく、飲み会も多くて大変でしょうが、なるのをたのしみに頑張ってください。
投稿者:エンピロ
omotannさん 
やはり花ぶるいがありましたか。我が家のぶどうはピオーネのような高級なものではありません。放っておいても勝手に生るとタカを括っていました。少々甘かったです。

いろんな病気があるのですね。後々のために適正な防除をやろうと思っています。雨が当たらないのは何よりですね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
うちのピオーネにも一部花ぶるいがみられます。もう少し思い切って摘果してやらないといけないのですが勿体ない気がして、一枝一果が精一杯です。
それとこの時節気を付けなければならないのが、「うどん粉病」です。1カ月ほど前、「コテツフロアブル」を散布したところです。
うちはカレージの屋根が雨を凌ぐので、その点は心配がありません。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ