エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そうなんですよ。さすがに東京は基幹支部となっています。会津は地方のただの支部なんです。

私も耳にしたことがありません。「やっしょまかしょ「は祭りの囃子だし、「シャンシャンシャン」は兜町の発会ですよね。どこでやっているのか調べていません。
 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
大学同窓会の東京基幹支部、というのがあるんですね。
「基幹支部」というのが、やはり東京ならではなんだろうな。

「やっしょまかしょ シャンシャンシャン」の中締めは聞いたことないです。
どこかの地方にあるのかな?
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
やはり東京は活気がありました。これだけの規模の総会をまとめるのは容易ではなかったかと思います。それぞれの役割を果たすだけでなく、お互いの協力がなくてはまとまらないですよね。

水野晴郎風にいえば、「いやあ、同級生って本当にいいものですね」でしょうかw 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
ダキさん
お世話になりました。実況中継で臨場感を出したいですからね。記事にするまでに、まあ2週間も経ってしまいましたがwネタが多くタイムリーにならないのです。

クロさんが一生懸命に頑張っていらしたので、応援したい気持ちでいました。個人情報がかかわるので、このくらいの内容にしました。我が卒業回が幹事団となっていて、しかもマドンナさんが実行委員になっているとあっては、さらに拍車がかかりましたねw

ダキさんが登場しないでは記事になりません。今回はマドンナさんもメインでした。缶詰のオチはすぐにわかりました(笑)来年も応援に駆け付けない訳にはいかないですねw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
 お世話になりました。お誘いしようかどうかためらい今したがどうやら喜んで貰えたようです。今までにない躍動感溢れる滑らかな文章です。

 行くきっかけとなったのはクロさんです。ま、あれだけ頼まれれば、世話になったクロさんですもの日光の三猿の一つ?行かざるを得ないでしょう。勿論
マドンナさんが受付をやり、2次会も出席するという情報を得ましたのでダメを押されましたね。こちらが数十年ぶり、盛岡はさらにプラス12年ぶりの再会です。企画の段階で興奮していました。

 今回も私の名を連呼して頂きありがとうございました。恥ずかしいのもありますが、マドンナさんの存在に消されて良かったです。ちなみに私もマドンナさんも9回ずつです。ま、一見ライバルのようですが私とマドンナさんとは昔から缶詰のような仲ですから。落ちわかりますか?わかんなければそれはそれでいいです。

https:/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

大学同窓会東京基幹支部総会への初参加、
お疲れさまでした。楽しいひとときを
お過ごしになってよかったですね。

>何十年経っても同級生はいいものだ。

ほんとですねぇ。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ