エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
いやあ、昔からヘビは苦手でしたね。いきなり持ち上げたものですから、驚いてしまいましたw

奥様も娘さんもヘビが怖くないのですね。これこそ驚きです(笑)普通はキャーとか言って後ずさりしますよね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
エンピロさんが蛇を見て逃げ出すとは、ビックリです。
蛇が嫌いだったのですか。(笑)

子どもがまだ小さい頃、会津に帰省した折、蛇に遭遇しました。
妻と娘は、「あら可愛い」と言うのには驚きました。
私はビクビク逃げました。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
ヘビが苦手な人は多いですよね。草刈りをしていて、遭遇することが1、2度はあります。手で掴んだことがないです。
確かにそうかもしれませんね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
「江払い夏の陣」お疲れさまです
私も長いものは嫌いです
できるならば遭いたくありません
きらいな人の前には良く出るんですよねぇ(^-^;
投稿者:エンピロ
karinさん 
農事組合長の役割は飲み物を準備することが1番の仕事です。2日前から女房と一緒に買い出しに行きました。助っ人がいたので助かりました。

女房は当日も草刈機を持ってきてもらったりと助っ人ぶりを発揮しましたw

私はヘビを手で持ったりはできません。慌ててよろけて転んだのですが、受け身がうまいですからw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

夏の江払い、お疲れさまでした!
奥さまから持ってきていただいた草刈機の
燃料補給に戻られたり、冷たいお茶やスポーツ
ドリンクなどを用意されたり、大忙しでしたね。

シマヘビを手で持ち上げた方がいらしたのですか!
エンピロさん、怪我をなさらないでよかったです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
ダキさん
ありがとうございます。
それほど大きくはなかったのですが、蛇はヘビーだけに重そうでしたw

転んで側溝に落ちそうになりました。怪我がなかったので笑いが起きたのは言うまでもありません。「おっ、そったごどしたら、たまげんべえ」と大きな声を出していたのがわかりましたか?(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
江払いお疲れさまでした。
だいじゃ、こんな写真を撮ったのは?
いやぁデカい、大蛇ですね。
アナコンダかと思いました。
『それを見て逃げたエンピロが転倒したが怪我をせずに済んだ。』
その情景が目に浮かび笑ってしました。
映画のようなワンシーンでしたね。
怪我がなくてよかったです。


https:/

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ