エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
写真は広角にに写れば、育った場所ですからわかると思います。拡大図では難しいかもしれませんね。

いえいえボケてはいらっしゃらないでしょう。危ないのは私のほうですw

ありがとうございます。私も植物を守ることが優先だと思っています。止むを得ない措置でしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
見たことある風景なのに、集落のどのあたりなのかなと思うような写真もあったりして。
ボケが始まったかな。(笑)
環境破壊に繋がるという意見、分かりますが植物がやられてしまいますから仕方ないでしょうね。
お疲れさまでした。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
今から30年くらい前までは有人ヘリによる農薬散布が行われていました。事故が多く止めてしまいました。今は無人ヘリによる農薬散布が主流です。洗濯物を出さない、窓を閉める、近づかないなど制限がありましたね。

順番制ですから出番はあるわけです。私のように毎年アメシロの被害に遭っている人はアメシロ憎しと思うことでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
はい、環境云々の意見は出ませんでした。それだけ被害が深刻だということですね。

アメシロは8月後半に2回目の発生がありますので、油断大敵です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

「アメシロ一斉防除」と「環境破壊」の問題、難しいですね。昔は故郷で「農薬の『空中散布』をするから窓を閉めるように」などという回覧板が回ってきたこともありました。当時幼い私は環境問題というよりも「外出するのに農薬を吸ってしまったらどうなるの?」などと思ったのでよく記憶しています。

次回はエンピロさんもアメシロ当番にあたるかもしれないのですね。お写真のようにていねいに防除していたら
大丈夫ですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
「アメリカシロヒトリ一斉防除」お疲れさまです
今回は『環境破壊云々』の意見は無かったのでしょうか?
我が地区の2回目は未だないようです

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ