エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
少しでも理解して頂くように最後の写真を作成しました。

溝切りは専用です。後ろの溝切りは9万円程度です。前の動力は廃車になった田植え機を利用したものです。業者が無償で提供してくれました。ですから投資額はそれほど掛かっていません。田んぼを歩いていた時代が懐かしくなってきました。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
最後の写真は、田んぼの溝切りの仕方がよくわかってナイスです。
溝切り機は専用機ですか。
トラクターや管理機(覚えました)などで代用できないのですか。
投資額が大変ですね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。辺り一面が緑色で本当にきれいです。

仰せのとおりです。「米」という字は「八十八」と書くので、コメ作りは八十八の作業があると言われています。

余裕を見せて写真を撮りましたw トラブルがなく終わってホッとしています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
低温・日照不足は否めないですね。会津盆地は低温が続いた方が品質の良いコメが収穫できます。標高の高いところでは日照はいくらあってもいいぐらいなんです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お写真を拝見していると「うわ〜、みどりがきれい!大草原みたい!」なんて思ってしまいますが、お米を収穫するまで本当に大変な作業の連続ですね。

お写真ではエンピロさんの余裕のお姿がみえますが、本当にお疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
溝切作業お疲れさまです
成長の遅れは低温・日照不足の影響でしょうか
冷害に見舞われなければいいのですが 心配です

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ