エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
そうなんですか。ファンの中でも選びたい1位の曲なんですね。ダキさんは学生時代を思い出しながら、感慨深く歌っておられたようでした。

2次会はやっぱりカラオケでしょう。TNさんが参加してくれたおかげで、盛り上がりましたね。2時間もいたのですね。彼女がいなかったら、私は早い段階で酔ってダウンして眠っていたでしょうw

http://green.ap.teakanndoumonocup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
『主人公』は、さだまさしファンが選ぶ1位(おそらく)の曲です。滅多に歌いませんがTNさんが知っているということと学生時代に流行った歌として選びました。エンピロさんには申し訳ないと思いつつもカラオケボックスに入ってしまいましたが、TNさんが参加するとは思ってもみませんでした。勿論TNさんの2次会の会費は還元させていただきました。


https:/
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
さすがです。カラオケの歌詞から曲を検索するのですね。仰せの通り「主人公」です。ダキさんはさだまさしの歌は得意中の持ち歌です。

そういえば、TNさんは「駅」を歌っていました。画像をアップすると何を歌っているのかバレバレですね(笑)

私はブログ更新をしている夜中には音を出さないように気を付けていますw

ありがとうございます。おかげさまで楽しい旅行を満喫してきました。

http://green.ap.teakanndoumonocup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
カラオケで何を歌っているのだろうと検索しました。
ダキさんのは、さだまさしの「主人公」ですか。
この曲は、知りませんでした。
TNさんのは、竹内まりやの「駅」ですね。
この歌は好きで、utubeで何度も聞きました。
音を出してパソコンで聞いていると、息子からヘッドホンで聞いて、と何度もいわれました。(笑)

美味しいものを食べ、楽しい旅行でしたね。
羨ましいです。(笑)
投稿者:エンピロ
ダキさん 
またまた風邪にやられてしまいましたか。今のカゼは咳が止まらず、我が家族も全員辛い目に遭いました。当日のスケジュールにズレが生じてしまったのですね。一人カラオケは時間調整だったのですか。

「南部美人」は本当に美味しかったです。ダキささんもかなり召し上がっていたような気がします。4人で喜んで頂きました。あれだけで飲み放題分は十分に元を取ったと思います(笑)

昔から会津の杜氏は岩手から来た南部杜氏であることを耳にしてきました。今の会津の酒は南部杜氏なくしては語れません。

美味しい料理に酒といい店を紹介して頂き、TNさんに感謝でいっぱいです。また行きたくなりました。それにしても彼女は若作りですね。実年齢よりも10歳ぐらい若く見えます。驚きです。情熱を持って仕事されていることが窺えました。

私は1曲歌ったら声が出なかったので止めたと思ったのですが、3曲歌った?記憶にございません。さすがのダキさんもダブルヘッダーは生涯初でしたかw

会津には「会津の三泣き」がありますが、盛岡には「二度泣き」がありましたね。開運橋は「二度泣き橋」というのですね。私も人情味あふれる盛岡に感激して帰路につきました。

http://green.ap.teakanndoumonocup.com/enpiro/
投稿者:ダキさん
先ずは夏風邪をこじらせておりました。
いよいよ盛岡、この日はもう一人の級友(52年ぶり)の友人、さらには仕事がらみで夕方まで抜けてしまい申し訳ありませんでした。変更につぐ変更で間に待ち時間が出来、一人カラオケで時間を調整していました。ちなみに昼間のカラオケは時遊館です。

お酒が呑めるか心配でしたが、この日は生🍺2杯、日本酒は2合くらいやったかな?気分良く呑めました。『南部美人』は有名ですよと万代芳の当主が言ってました。会津の杜氏には『南部杜氏』とか『越後杜氏』とか、道理で美味しい訳です。良き友と良い酒、さらにはエンピロさんを始めとするメンバーです、盛り上がらない訳がない、これは予想していた事でした。またこのお店は肴が美味しい、座席もゆったりとしてナイスチョイス、TNさんに感謝グッドジョブ。一応後輩ですが、尊敬できる素晴らしい後輩です。現地でのますますのご発展ご活躍をお祈りしています。

2次会でのカラオケは実は想定外、私のジャブはかわされましたが、最後はモスラーさんのカウンターで実現しました。雰囲気でしょうか?それでもエンピロさんは3曲は歌っていましたし、私は夜は歌えないと思ってデイゲームで力を出し過ぎ、ナイトゲームはあまり歌えませんでした。ダブルヘッダーは生涯初でした。

二度泣き橋(開運橋)、風情がありましたね。
盛岡の帰り道の橋を渡る風は、さながらダンスパーティの夜のようでした。



https:/
投稿者:エンピロ
karinさん 
楽しみましたよ。東京での同窓会に続いて、連日の楽しい同窓会になりました。これも全てダキさんの企画力で実現したものです。思い出話に花が開きました。何十年も会っていない方に巡り合うのですから感激しない訳がありません。

実は2週間以上ずっと治らずにいました。風邪をひいていると言ったら、誰でも避けてしまいますよね。翌日にダキさんが少し移ったような気配がありましたが、他の人は影響はなかったようです。

http://green.ap.teakanndoumonocup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

>学生時代にタイムスリップして話が弾む。

そうでしょうねぇ、よかったですねぇ。

エンピロさんは風邪をひいていらしたのに
「しゃべり過ぎて声が出なくなった」と
おっしゃって歌われなかったのですね。
優しい配慮に感心しました。自己中の私は
見習わなくてはいけないと思いました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ