エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
仰せの通りです。同じ名前でしたねw
間もなく80歳になりますが、次回も免許更新はやらないとのことです。車がないと不便なちいきですけどねえ。

世代交代は自然の流れで仕方ないと思います。我々もかなり古い部類に入っていましたね。与えられた命を大切にして生きることが大切だと思っています。

私は盆と正月は区切りとして大いに祝っています。また歳をとることができたと先祖様に感謝するようにしています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
S叔母さんは、我が母と同じ名前の方ですか。
まだ車の運転も大丈夫だとは、お元気の様子ですね。
皆が集まると、年上の人はドンドン老いていき、新しい顔が出てくるという世代交代をヒシヒシと感じます。
またそうあらねばならないのですが、寂しさも感じます。
私にとっては盆と正月は、楽しい時期を過ぎて、せつない時期となってしまいました。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
ひっそりとした我が家が賑やかになるのは、盆と正月くらいです。小さい子どもがいると、会話がいらないとよく言われます。姪の2人目の子が早く人見知りをしないようになるのを待ちち望んでいます。

女房は盆や正月の人が集まる時に、張り切って料理を作ってくれます。なるべく手作りの料理を出すように努めています。ただし、手の込んだ料理は作りません。次回のため、覚え書きのために写真を撮影してアップしています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お盆にこうしてみなさんが揃ってお墓参りができるのは本当に嬉しいですね。幼いお子さんたちもいるなんていいですね。お父さまお母さまも安心なさりお喜びだったことでしょう。

奥さまの準備されるお料理にはいつも感心します。これだけのご準備、大変だったでしょう。本当にお疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ