エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
私も覚えていますよw おでこの広い教頭でしたよ(笑)何十年経ってもおぼえている記憶がいくつもあります。私も最近のことはよく覚えていませんw

毎年「ほとけぼ」を10枚買っています。本当は暮石の数ほど必要なのでしょうが、本当は15枚ほど必要です。まあ節約ですかね(おぃおぃ)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
「集中と転換」という言葉を聞くと、この年になっても中学校の教頭先生を思い出してしまうです。(笑)
今なんか昨日のことも覚えていないけど、子どもの頃の記憶というのは恐ろしいものです。

「ほとけぼ」を10枚を買ったというのは、なんか理由があのですか。
先祖の数だけ買ったらキリがないし、何枚がいいんでしょうか。
と言っても、お墓ないし買うことないですけど。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
2年続けての前倒し墓参りとなってしまい、「ほとけぼ」供えに翌日行くことになりました。

家族が揃って賑やかなBBQになったことでしょう。貴ブログにはコメントできませんでしたがw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
暑い中 合同先祖供養お疲れさまでした
我が家も13日がお墓参り 終えてBBQを楽しみました
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
方丈様の法話があればこそ、「合同先祖供養」の価値があります。人生を歩む上での道標になるものがたくさんあります。

在郷ならではの住民同士の結びつきがあります。連帯意識、共同精神は大切にしたいですね。

知らないことがいっぱいあります。法話が楽しみになります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

年に3回ある「合同先祖供養」の後、みなさん揃って
方丈様の法話をお聞きになるというのはよいことですね。
いろいろなことを地区のみなさんが共有することは
とても大切なことのように思われます。
毎回心に響くお話しなのでしょうね。
今回のお話しもよかったですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ