エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
3年ほど前にはバルコニーにあるエアコンの室外機に巣を作っていたことに気が付かず、近寄って刺されてしまいました。アシナガバチだと言って油断してはいけませんね。

なるほど、樹を蹴ってチェックするのですねw怖いですが、巣の確認にはいい方法かと思いますw

アナフィラキシーショックは恐ろしいです。親父は蜂に刺されて顔が腫れやことがありました。隠すことが出来ないので顔だけは刺されたくないですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
私も毎年ハチの巣は退治しています。
今年はすでに二回やりました。
特に、門のそばに生えている木が蜂のお好みの場所のようで、よく巣を作りますので、時々出がけにこの木をけとばします。
そうすると、巣がある時はブワーンと出てきます。
ですので、このマグナムジェットは、常備していて必需品です。

蜂の好む場所は決まっているようなので、この場所は常に警戒した方がいいと思います。
アナフィラキシーショックもあるので気を付けてください。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
蜂の巣があることに全く気が付きませんでした。スズメバチなら大変なことになっていたでしょう。

オーカンはJAの薬品名ですねw キンカンのOEMではありますが。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:yuki
お見舞い申し上げます
スズメバチでなく不幸中の幸いでしたねぇ
我が家にあるのはオーカンです(^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
蚊に食われたくらいなら、キンカンでもよさそうなものですが、やらないよりはマシかと思いました。素の形状から、アシナガバチだと思います。スズメバチの類ではなかったので安心しきっていました。アシナガバチも毒性が強いのですね。

ありがとうございます。被害を最小限に留めたということで、良しとしましょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
omotannさん 
ご心配いただき恐縮に存じます。
さすがに蜂は痛いです。何度も刺されていると、アレルギーが強くなり心配になります。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

キンカンだけで何とかなってよかったですね。
毒性の強いスズメバチやアシナガバチなら
すぐにお医者さんに診て頂かないと心配です。

エンピロさんが退治して下さったから次の
被害者を出さずにすみましたね。
「人助けのエンピロさん」、ありがとうござい
ました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:omotann
とんだご難でした。痛い目に遭われながらも、大事に至らなかったようで、不幸中の幸いでしたね。

http://www17.plala.or.jp/omorin/index.html

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ