エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
これで3年目です。いつまで続くかはわかりません。大々的にPRしたわけではありませんが、村内外からたくさんの客が駆け付けていたようです。「会津磐梯山」は2年目です。我々も盆踊りをやっていたころが懐かしいですw

正解です。「相撲部屋の親方のような」には笑ってしまいましたw 秋は近づいていますね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:メイの家
ゆがわ夏まつりも行ったことないなあ。
どこかの相撲部屋の親方のような太めの同級生は、YM村の人ですか?
やっぱり「会津磐梯山」の盆踊りがいいね。
夏も終わりだなあ、というしみじみとした感じが湧いてきます。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
力士との触れ合いができるのは子どもたちにとっても大変いいことだと思います。ただ、今回はわけあって、合宿参加者は少人数となりました。1週間の間に2チームが交替で駆けつけてくれました。朝稽古もあってたくさんのこどもが見学したとのことです。

「ひょっとこ」は竈(かまど)の火を竹筒で吹く「火男」がなまったと説があります。初めての企画「ミニ花火大会」も好評でした。

ありがとうございます。少しだけでも夏まつりを懐かしんで頂き嬉しく思います。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:エンピロ
yukiさん 
力士との交流は3年目となりました。すっかり、当地区の風物詩になったようですね。

yukiさんの家飲みもすっかり定着しましたね(笑)バイオリズムは大切です。 

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:はるすみ
エンピロさん

何と!お相撲さんとの触れ合いがあるお祭りは正直、心から羨ましいです!私はお相撲が大好きで秋場所が待ち遠しいです。
お祭りの様子を拝見できて懐かしい思いで一杯になりました。私の地区ではいつの間にかお祭りがなくなってしまったのです。
ひょっとこを漢字で書くと火男とは知りませんでした。またまたお利口になりました^^/
夏よサラバとばかりに大きく打ち上げられた花火!あの火薬の匂いも懐かしいです。

四季折々の行事もなくなった新宿某所に住む私には懐かしさで一杯になりました。有難うございました。
投稿者:yuki
毎年行われる夏祭り
住民の交流の場があるっていいですねぇ
私は そう言う雰囲気を想像しながら
家の飲みで楽しんでいます
投稿者:エンピロ
karinさん 
はい、昨年よりも子供の数が多かったみたいです。なかなか力士を生で見る機会はないので、いい企画だと思います。朝稽古もあったそうです。

ビールを飲んで楽しんできました。運転手がいましたからw 同級生もいてトークもできました。盆踊りの輪もできて、櫓の上のスタッフも遣り甲斐があったと思います。

ありがとうございます。行く夏を楽しんで頂きよかったです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お相撲さんとの触れ合い、ちゃんこ鍋をはじめ
焼き鳥、焼きそば、かき氷、生ビール、盆踊り、
花火、、、楽しいおまつりでしたね。

お写真を拝見すると雰囲気が伝わってきて私まで
楽しくなってきました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ