エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
昔から「米」という漢字は「八十八」と書くと言われています。コメができるまでは88の手間を掛けなければなりません。

収穫作業は委託なので、気が楽です。ただ、経費が掛かるだけす(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:メイの家
農家はやることが沢山ありますねえ。
大変だ。
いよいよ稲刈りが近づきつつあり、その準備ですねえ。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
会津地方は台風15号の影響は殆どありません。会津はいずれにしても災害の少ない恵まれた地域なんです。

水管理だけは徹底しなければなりません。ようやく収穫時期がやっていました。最後の詰めになりました。災害が起きないことを祈りたいですね。

いつも農業について気に掛けて下さり感謝に堪えません。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
最終章と呼んでいいでしょうね。もう1度草刈りが待っています。あとは圃場が乾いて被害が起きないことを祈るだけです。

私も毎日天気まつりの晩酌ですw

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

農作物に対して今日の台風15号の雨の影響は
なかったでしょうか?稲にとって大事な時なの
に大丈夫かな、と案じています。
水の管理がとても重要ですものね。

草は生えるし藻も溜まるし、、、年中見守って
いらしてついに稲刈りの時期が近付きましたね。
この度の農作業、本当におつかれさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
作業お疲れさまです
いよいよ最終章ですねぇ
秋晴れに恵まれますように そして
五穀豊穣を祈りながら晩酌に入ります(^.^)

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ