エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
左側は住んでいませんが、奥は時々来られて管理しています。個人情報もありますからここでは…。

庭を管理されている方がいます。そうでないと、ぺんぺん草が生えて荒れてしまいます。


http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:メイの家
アメシロ一斉防除、お疲れさまでした。
5枚目の写真の左側と奥の二軒のお宅は、今どなたかお住まいなんでしょうか?
どちらも、人が居ないような気がしたのですが、左側のお宅の庭木は手入れがされているようにも見えます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
1回目の防除がしっかりやられたからでしょうか。後半の発生がなかったことはいいことです。こちらは来年が心配です。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:yuki
一斉防除 お疲れさまです
我が地区は二度目の大量発生が見られないのでしょう
防除は行われていません (^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
この日は天気が良く、絶好のアメシロ一斉防除日和でした。冷たくしておいたお茶は喜ばれました。農薬を使っているので、除菌ウェットティッシュも持って行きました。

あらゆる生き物は子孫を残すことを考えているわけです。二化性は頷けますね。やるだけのことはやったので、来年は発生が軽減することを望んでいます。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

アメシロの二回目の一斉防除、お疲れさまでした。

休憩時のために冷たいお茶や紙コップ、さらには
消毒用のウエットティッシュも準備されたなんて
ホントにいろいろ気配りなさって、、頭が下がります。

そうなのですか、今回のアメシロは一回目の一斉防除
の後に発生したものなのですか!増えるわけですね。
来年から二回目の一斉防除が少し早くなりアメシロの
被害がより少なくなるとよいですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ