エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
笑いのある生活っていいですよね。健康のためにも笑いは不可欠なものです。大会本番の記事をアップしていませんが、自分が入賞しなかったので、記事を書く意欲はわかないのかも(笑)

三行コントは投稿者はペンネームです。本名を書いたなら苦情やクレームが来て大変です。ペンネームは自分で命名しています。

「三行コント辞典」ではなく「三行コント事典」でした。百科事典の類ですからね。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:はるすみ
面白い、可笑しい、は人間生活には欠かしてはならないものですよね。
私には創作の才能は一かけらもありませんので、こうして皆さんの作品を拝見して心から感心しています。
以前にも申しましたが、まずペンネームが素晴らしいですね。これだけでも面白くて笑ってしまいます。
「三行コント辞典」大変興味あります。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
本当に中身の濃い意見交換会になりました。さすがはそれぞれの会の代表を務めているだけに、弁が立つだけでなく話の中身も際立っています。

仰せのとおりです。朝日新聞の「かたえくぼ」、毎日新聞の「ふんすい塔」、読売新聞の「USO放送」が中央新聞の三行コントです。

僅か三行でタイトル、中、オチをまとめるのですから簡単ではありません。バランス的には五七五の川柳にも似ています。メンバーは毎日ニュースを見ながら昼夜を問わず作品を考えていますw

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

全国の愛好会のトップが集まって開催された
「三行コントフォーラム」、、、有意義な
討論会だったようですね。

「三行コント」は私の読む新聞の「かたえくぼ」
だと思うのですが、読んでいる分には楽しいです
がそれを作るのはホント難しいですね。

タイムリーであること、あっと思わせてさらに
笑わせる、、、それを3行で表現するのですから
毎日感心しながら読んでいます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ