エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
前期4年後期4年で計8年です。4年ごとに4人のうち2人が改選となります。総代はどんどん若返ってしまいます。

首長はこまめに顔を出すことが大事です。何といってもPRになりますからね。地道な活動は大切ですね。特に国会議員などは選挙期間以外にも地元に帰ってのあいさつ回りは重要です。

私もあいさつ回りをする予定はありません(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:メイの家
宮総代の任期は8年ですか。
かなり長いですね。
そうしないと、直ぐに順番が回って来るからなのでしょうか。
この程度の集まり、といったら失礼ですが、よく来賓として首長が来るものだと思います。
仕事の関係で親しくしているある議員さんに、「選挙で当選するというのは、地道に地元を回ることが大事なんだよ」と言っていたのを思い出しました。
私には到底無理です。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
尾美ですから日本酒です。お茶の代わりにノンアルコールビールではちょっと場違いと言われそうです。ノンアルコール酒は出ないものでしょうか(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:yuki
お役目お疲れさまでした
お茶での献杯も悪くないですが
せめてノンアルなら雰囲気も出るんじゃないでしょうか(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
留め具一式は幟旗と一緒の所にあるのですが、箱の中に留め具一式が入っていなかったのです。

まずは無事に終えることができました。4集落をまとめる責任総代は負担も多く役目が重いです。次が11月の収穫祭、お札配布及び初穂料徴収、12月の注連縄作り、大みそかから元旦に掛けてのお籠りと続きます。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

幟旗を立てる時の留め具一式のある場所を
エンピロさんがご存じでよかったです。

秋の例大祭、今年も無事に終わってよかった
ですね。宮総代6年目、責任総代としていろいろ
気配りされて大変だったことと思います。
お疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ