エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
徐々に自分の手でやれるようにと頑張っています。アドバイザーのおかげで何とかやっています。まだまだ素人なので、手探りの部分が多いです。

大根白菜は11月下旬が収穫時期となります。大根は間引きしながら、早い段階で大根っ葉を食べます。これがまたうまいんだなあw

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:メイの家
いよいよ本格的な農家になってきたような感がありますねぇ。
大根と白菜は、今植えるといつぐらい収穫出来るんでしょうか。
そんなことも知らないのか、と言われそうですが、そういう環境というか、そういう経験がないまま今になってしまいました。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
見た目では区別が付きませんが、柔らかさに違いがあるようです。大根は先っぽと緑色をした部分では辛さが違いますよね。

スーパーで「おでん向き」と表示があれば買いやすくなると思うのですがねえ。

4,5日で開花していたのには驚きましたが、内心ホッとしました。その後、雨が降ったりしたので、水遣りもしなくて済みましたw

ビデオは無理なので、収穫までの成長具合を時々アップすることで我慢してください。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

大根にいろいろ種類があることを知らなかったので
びっくりしています。
これからの時季、スーパーなどで「ホクホクおでん大根」
が売り出されたらたくさん売れるでしょうね。でもきっと
特別のところにしか出荷されない大根なのでしょうね。

8日に蒔いた大根の種が5日後にはもう発芽したのですか!
あの小さな種が緑色の葉っぱを持った大根になった瞬間
ですね、、、とても神秘的です。スローモーションビデオ
で種から発芽するまでの過程を観てみたいものです。

夕方の作業、遅くまでお疲れさまでした。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
そうなんですよ。おでん大根専用があるのです。柔らくて味がしみこみやすいのだと思います。種は本当に小粒です。

ありがとうございます。確かにスーパーや八百屋で「おでん大根」などの表示は見かねませんね。私の場合、大根を見ても見分けが付きませんw

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:はるすみ
大根には総太り大根とおでん大根の二種類があるのですね。
しかしあの太い大根の種は、何と小粒で可愛らしいのでしょうか。初めて見ました。
八百屋さんでは種類の表示がないので、そのままおでんにしたり又は大根おろしにしたりしてました。大根にも本当は種類に適した料理法があるのですね。目からウロコです。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ