エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ご存じなかったですか。テレビ報道によれば台風などによる被害が相次ぎ大変だったようです。その期間は相当ハードスケジュールだったようですねw

確かにゆとりがないと月や星を眺める余裕はなさそうです。私は中秋の名月よりも団子に夢中でした(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:メイの家
9月13日は中秋の名月だったのか。
被災もあって、飲み会もあって、このところ忙しくて忘れていました。
心にゆとりがないとお月様を見上げることもないので、生活を見直さないといけないかなあ。
とりあえず団子だけでも食べるか。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
東京はダメでしたか。日本海側はよく見えたようです。会津でも見えました。

ススキがなかったのですが、女房が急きょあしらえたものです。カッコだけは何とかなりましたが、ススキがあればねえw

子どもの頃は、何種類もののお供えが上がりました。karinさんも懐かしいでしょうね。

私は甘辛等です。団子を酒の肴にして酒が飲めます(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:エンピロ
yukiさん 
たまたまあんこがありましたからね。夕食後すぐに頂きましたw 風流なんて雰囲気は全くありませんでした(笑)

そういえば、「月々に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月」なんていう歌がありましたね。実はよく意味がわからないですw

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

今年の中秋の名月は雲の中で、見ることができませんでした。
中秋の名月をご覧になれてよかったですね。
お団子と葡萄をお供えしたのですね。ここにススキがあると
最高ですね。

私も娘を育てていた頃は季節の行事を大切にしましたが、
今はもう何もしなくなりました。

えぇっ、奥さまの初挑戦の「みたらし団子」もエンピロさん
がペロッと平らげたのですか!本当に「甘党」ですね(^^)。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:yuki
お供え物を下して頂く
風情がありますねぇ
私はこんな時でもないとお月様を見なくなりました

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ