エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとございます。
ピンボケが見えていたので、連射モードをすぐに使ってみようと思いました。スポーツのような動きのある場合、これは使えますねw 

撮影し中から、気に入ったものを選べばいいわけです。12枚は少し多いですがw

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:yuki
連射モード 即対応できるのが素晴らしいです
連者モード 私も知っていますが使ったことありません
私はとっさの時には動画にしちゃいます (笑)
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
腕がいいのではありません。カメラのモード切替を活用すればうまい具合に撮影できるのでよね。普段はほとんどオートで撮影しているだけです。

連写モードは12枚撮影でしたが、昔のデジカメは枚数を設定することができました。5,6枚で十分なのですがw

「ポーッ!」という汽笛が胸にしみます。Slの撮影ポイントは「坂」、「トンネル」、「鉄橋」でしょうかね。基本は煙があることです。

息子さんも子どもの頃に電車に夢中になっていらしたのですね。私は成田空港でしばらく離陸する飛行機を眺めていたことがありますw

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:はるすみ
動いているものを撮っても全然ボケていないのに驚きました←カメラの知識が昭和中期で止まっているため、連写の出来上がりにビックリです。
先頭車のごつくて逞しいこと!凄いですね。実際に見たら迫力満点だと思います。
遠出は新幹線はしか利用したことがないので、私は多分SLは見たことないです。

ぼ=!っという警笛もきいて見たいものです

電車は男の子に大人気ですね。我が息子(45歳?)も幼き頃には電車が大好きで、毎日のように近くの踏切の横で一時間位電車を見に連れて行きました。
西武池袋線ですから珍しくもない通勤電車ですが、それでも夢中で観ていました👀
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
たぶん付いていると思います。私の昔のデジカメにもありましたから。私も、ほとんど「オート」で撮影していますw

SLは懐かしいですね。毎週土、日、祝日などに磐越西線の新津駅〜会津若松駅間を運航しています。スポットには「撮り鉄」が必ずいます。

修学旅行で全て乗られたのですね。蒸気機関車しかなかった時代でしょうか(笑)失礼しました。「撮り鉄」が必ずいます。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

私のデジカメは大昔のものですが、「連写モード」「スポーツモード」というのがあるのかな?いつも「オート」で撮るだけです(^_^;)。

蒸気機関車、懐かしいですねぇ。小学6年生、中学3年生、高校2年生の修学旅行で乗った蒸気機関車の煙の匂いと音が思い出されます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ