エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
karinさん 
朝採り野菜は人気があります。11時30分頃に到着しましたが、まだまだ残っていました。午後では品物が売り切れてしまうのです。

大根の葉は儲けものみたいですw 何故に売り物の大根は捨ててしまうのかと思ってしまいますが、傷むとすぐに萎れて黄色くなってしまうからです。スーパーの大根は茎の部分で新鮮さがわかります。

いつも話題にしていますが、女房は残り物とか捨てるような部分を使った料理が好きなんですw 女房は「小さい頃から『もったいない』と思う環境で育ってきたから」と話していますw

新鮮なものを買ってきたので、すぐに料理に取り掛かりました。彼岸料理も含みます。おでんは翌朝に作りました。

おまけの白菜はみそ汁にしましたw小さいのでこの程度でしょう。ブロッコリーはスーパーで198円で売っているよりも少し大きいぐらいでした。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

朝採ったばかりの新鮮なお野菜!
大根の葉っぱは栄養があると聞いています。
「シラスの大根っ葉炒め」はとっても美味しそうです。

ホントに奥さまはお料理がお得意でいらっしゃいますね。
買っていらしたものをすぐに料理なさるのですもの。
おでんも作られたのですね。秋刀魚の塩焼きも美味しそう
ですねぇ、、、。エンピロさん、お幸せですね。

ところでサービスに頂いた白菜は、、、鍋料理・白菜の
即席漬け・八宝菜、いろいろにつかえますね。

私もブロッコリーはよく買いますが、お写真のブロッコリー
の3分の1くらいの大きさのものが258円です。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ