エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん
彼岸料理はありませんか。確かに墓や仏壇がないとその気にはならないかもね。春分の日、秋分の日が祝日になったのは何故なのかよくわからないできましたw

是非会津へ彼岸料理を食べにお越しください。彼岸達成いや悲願達成はいつになるかな?(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:メイの家
彼岸、いいですね。
うちは、墓も仏壇も無く、彼岸というのは単なる休日、年に二回ある昼と夜の長さが同じになる日、というだけです。
会津の彼岸料理食べてみたいなあ。(笑)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
あっという間の秋彼岸でした。きょうはお墓に見送りで行ってきました。女房は「じいちゃん。ばああちゃん、また正月に来らんしょ」と声を掛けていましたw

我が家の野菜を使って料理をすることが基本です。女房は、あり合わせの素材を使うことをモットーとしています。だから、高級な料理はありませんw


http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

9月20日に彼岸入りして中日が23日
そして本日26日が「お帰りの日」ですね。
お父さまもお母さまも安心なさってお帰りになら
れた頃でしょう。

たくさんの彼岸料理を作られましたね!
エンピロさんが喜んで召し上がってくださるから
奥さまもお料理作りが楽しいのでしょうね。
★いいな・ステキ★

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ