エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
ありがとうございます。
今シーズンも畦畔の草刈りが何とか終わりました。記事にしていませんが、他にも転作田、畑、屋敷回りの草刈りを施しています。

仰せの通り、PDCAサイクルは大切です。職場などでもよく話し合いになることもありますね。農業は特に反省と対策は必要です。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:メイの家
ようやく畦畔の草刈は終わりですか、お疲れさまでした。
稲刈りは今ごろはもうはじまったのかな。
反省点を踏まえて、来年の対策を考える、いわゆるPDCAのサイクルというやつですね。
お疲れさまでした。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
草刈りが仕事です。夕方少しずつ片づけていきました。記事以外にも畑や家の回りなどの草刈りをしています。

後でアップしますが、絶好のコンディションの中で稲刈りは終わりました。

農業に関する記事を感謝の気持ちでご覧頂き嬉しく存じます。農家冥利に尽きます。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
何とか畦畔の草刈りは終えました。記事にしてはいませんが、畑、転作田、屋敷回りの草刈りもしましたw

稲刈りの記事もアップします。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

お彼岸の間も草刈りに精を出していらしたの
ですね。本当にお疲れ様でした。

昨日27日は無事にJAによる稲刈りが終わった
のでしょうね。
お米になるまでに大変な作業があることを知り
いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

https://wave.ap.teacuo.com/karin02/
投稿者:yuki
まさに最終章
準備万端 仕上を御覧じろですね
収穫が楽しみです !(^^)!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ