エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
最高の天気でした。このところも晴れや曇りが多く、雨が少なく稲刈り日和が続きました。

稲刈りの最中は会話は少ないです。やはりこびりがいいですw

三枚目の写真ですか。メイの家さんが近くでよく眺めていらっしゃるものですよ。特にモザイクがなくてもいいのですが、場所が特定されてしまうので…。

土日は混むのですが、平日は割と空いているのです。でも翌日以降天気が悪そうなので、本気で稲刈りをされたのだと思います。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
天気が良くて絶好の稲刈り日世でしたね。
あの匂いとか、機械の音とか、みなさんの話声とか聞こえてくるようですよ。
三枚目の写真に修整がありますが、何を消したのだろうかと考えましたが、分かりませんでした。
カントリーエレベーターの軽トラの行列にはびっくり。
一斉に稲刈りなんですね。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
大型コンバインは30a圃場を1時間で刈り取り作業をしてしまいます。正味5時間でした。

稲刈りには最高のコンディションでした。青空と四方の山々を眺めながらの稲刈りとなりました。空から眺める景色は最高です。

我が家は早く終わりましたが、稲刈りが無事に終わるといいと思っています。

http://green.ap.teacup.com/enpirosann
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

稲刈りが順調に進み、無事に終わって
本当によかったですね。お疲れ様でした。

青い空・遠くに見える山並み・どこまでも
広がっている金色の田圃!すばらしい景色
ですね。稲刈り前にこの景色を私も自分の
目で見てみたかったです。

https://wave.ap.teacuo.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ