エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
葉タマネギ大好きでいらっしゃいましたか。女房も好きなんですよw 私も炒め物が好きです。

カリフラワーの代わりにブロッコリーが台頭してきてカリフラワーが減ってしまいました。でも根強いファンもいます。オーソドックスにマヨネーズをかけて食べるのが美味しいです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
葉たまねぎは大変美味しいと聞きました。来春が楽しみですね。
そして私が大好きなブロッコリーはどのような姿で成っているのか見てみたいです。
そういえばブロッコリーが台頭してきたころから、姿が似てる白い野菜(名前失念💦)が残念ながら八百屋さんやスーパーで見なくなりました。
思い出しました!カリフラワーでした。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
移植がちょっと遅かったので、いつ食べられるのかわかりません。苗がすくすく育つように管理したいと思います。

キャベツ、ブロッコリーは買って食べた方が経済的なのですが、育てるそして食べる楽しみがありますw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんにちは

畑は土が細かく耕されて柔らかそうです!
ここに植えられるブロッコリー・キャベツ
タマネギ・水菜、、、は嬉しいだろうな、
なんてすぐに擬人化して考えてしまいます。
収穫が楽しみですね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ