エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
奥さんもよく作られるのですね。私もとり立てて好きというわけではありません。たまに外国風の料理もいいかと思うくらいです。

ラグビーはすごい人気になりましたね。用語も覚えました。ジャッカルが1番気に入りましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
アヒージョはうちの奥さんもよく作ります。
私はまあそれほど好きではないんですけど。(笑)
私もラグビーのにわかファンになりました。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
アヒージョを作られたことがあるのですか。さすが料理人のyukiさんですね。

チューブにんにくでもいい味が出るのでしょうね。ただ、スライスのニンニクがそのまま見えた方が、ニンニク料理らしい気もします。

いえいえ、十分にアヒージョだと思いますよw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
スペイン料理ですが、地中海に相応しい料理に見えますね。オリーブとニンニクが決め手です。

私も妹宅で頂いたことがありました。女房は手の込んだ料理はしませんが、アヒージョの食材が売っているのを見て、やってみたくなったのでしょう。

ありがとうございます。是非頑張って欲しいと願っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
アヒージョ 私も好きです
私が作る時はにんにく片じゃなくチューブのにんにくを使います
それに奥様の様に沢山の具材は入りません
私のは精々2〜3品です
正しく言えばアヒージョ風でしょうか (^-^;
投稿者:はるすみ
地中海料理というのでしょうか? 奥さまの挑戦は大成功でしたね!
私はこんなお洒落なお料理は作ったことがありません💦
今日はエンピロさんの記事に触発されましたので、やる気満々でおります。
有難うございました。
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
何でもやってみようとすることが大事だと思います。今回は食材が揃っていましたからね。何をメインにするのかを決めてやりたいところですね。初トライはうまくいきましたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

アヒージョ、具がたくさん入っていて
おいしそうですね。ワインを頂きながら
お話も弾んだことでしょう。
さすが奥さま、初回から大成功でしたね!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ