エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
人間の体色変化には笑ってしまいました(笑)私は体色変化が苦手で、簡単に変色できませんでしたw

確かに体色変化がうますぎる人は信用できません。世渡りが上手というだけですからね。そのあたり、私は意外と不器用でしたw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
人間も仕事によって、立場によって、相手によって、色々と色を変えないといけません。
これができるのが、大人であり、器用さであり、弾力性でもあります。
が、これがあまりうますぎる人は信用できない、ということもあり、難しいものですねぇ。(笑)
投稿者:エンピロ
yukiさん 
面白いですよ。じっくり見ていて変化していくのを見届けたいところですw

なるほど、夏休みの宿題などにいいかもね。yukiさんなら、カメラを固定しておいて、動画とかで念入りに撮影するのでは?

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
いいですねぇ こういうの好きです
子供の自由研究にピッタシです
真似てみようかな (^.^)
投稿者:エンピロ
karinさん 
ご存じなかったですか。新潟でもご覧になったことがなかったのかな?

今度アマガエルを見つけて観察してみてください。きっと感動します。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

アマガエルは「体色調節」をするのですか!
初めて知りました。私も観察してみたいです。
教えていただきありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
こっちは田舎ですよwカエルや昆虫はたくさんいます。全く珍しくありません(笑)確かに飽きないと思います。

マジッシャンも難しいと思います。いまだに信じられません。同じ色にではなく、同じ模様に変えるのですからね。体の中はどんな作りになっているのでしょう。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:はるすみ
身近でこんな写真が撮れるなんて素晴らしいです!
壁の上のカエル君、見事ですね。
動物の世界にはとても惹かれてます。実際に見ることが出来れば飽くことなく一日中観察したいくらいです。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ