エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
台風の最中に行って来たとは思えないでしょう。山中は意外にも穏やかで最高の紅葉を眺めて来ました。

是非訪れてみてください。何度行ってもいい頃です。今回で3回目でしたが、往復は初めてでした。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
紅葉が綺麗ですねぇ。
今年はこのあたりの紅葉はもうそろそろ終わりの頃のはず。
来年あたり行って見るかなあ。
投稿者:エンピロ
ダキさん 
今も宿にいるときの風の音が聞こえてきそうです。夜中はかなりの強風でしたが、頑丈な建物でホッとしました。ただ、朝方に千曲川氾濫のニュースが流れた時はショックでした。続いて阿武隈川が…。

黒部平に救われた感じがします。仰せの通り、みんなの念力が通じたのでしょう。黒部ダム近辺は紅葉の最盛期でしたね。

ダキさんに生で見てほしかったです。きっと驚くでしょうね。ダキさんはスーパーマンですから変装は得意かも。世の中に自分に似た人は2、3人ほどいると言われています。かなり昔ですが、ダキさんソックリの方が会津若松にもいらっしゃいましたね(笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
karinさん 
私もロープウェイの写真が気に入りました。我ながらよく撮れたと満足していましたw ガスがかかったお陰で絵になりました。

黒部平で1時間以上過ごしました。ここで本気で念じました。これで何も見えなかったらショックだったでしょうね。



http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:エンピロ
はるすみさん 
待った甲斐があったとはこのことでしょう。ここまで来てアルプスの山々が聳えるのを見ない訳にはいきませんからw

ソックリなのには笑ってしまいました。ダキさんに生で見てほしかったですw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:ダキさん
前の晩に山で台風をやり過ごしました。
この日は朝から天気との勝負、予報では次第に晴れるとのこと、でも油断は出来ませんでした。
時間を潰しながら空を見上げ、黒部平では遂に晴れてくれたから良かったです。みんなの祈りが通じたのでしょう❗二日間粘って初めて見せてくれた紅葉の景色、みんなと見た分喜びも倍増でした。

私に似た人がいたのですか?
ま、クラークケントみたいなもんです。
実は私だったのですよ。
私の変装分かりませんでしたか?
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

霧の中を行き来するロープウェイのお写真、
乗っているみなさんには申し訳ありませんが、
幻想的でとても気に入りました。

霧が晴れてきて青空に映える稜線が見えたとき
の感動はいかばかりだったことでしょう!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
待ちに待った稜線が見えてくるまでのドラマチックな展開!
ソックリさんに出会うなど、今回も楽しい旅でしたね。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ