エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
そちらでもJAまつりは盛んにおこなわれているのですね。チラシが入ってくるのでは本格的かと思います。たまに出かけてみるのもいいでしょう。仕事絡みの関係者がいらっしゃるのでは顔を出すべきでしょうw

大鍋で煮るのが本当の芋煮ですね。材料がいっぱい入ると味もよくなります。今回の芋汁は大根が目だっていた気がしましたw

懐かしくなりました。子どもの頃、豆を煮ての味噌作りは風物詩でしたね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
各地のJAでまつりをやっています。
横浜でもチラシが入ってきていたのでやっているのは知っていますが、行ったことが無いです。
仕事の関係でもJAの関係者の方と飲んだ時にもまつりの話が出ていました。
ちょと出かけてみるかな。

大鍋、懐かしいですね。これで豆を煮て味噌を作ったものです。

投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
今まで抽選会はスカばかりでしたw 今年はついていたようです。電気ポットよりもドレッシングの方がうれしかったと言うのも面白いですw

食べ物をいっぱい買ってしまいました。女房とダブってしまいましたが、2日掛かりで食べました。イベントの人出は天候次第ですが、スタッフも客が多いとやる気になりますね。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

JAまつりは大盛況でしたね。抽選で4等賞のドレッシングが当たったり、3等賞の電気ポットが当たったり、、、おめでとうございます!

クレープ、きんつば、野菜、モチ、豚汁、芋汁、、、どれもおいしそうです。みなさん、JAまつりに出かけたくなるのも分かります。コミュニケーションの場でもあり、毎年みなさんが楽しみにしているのでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ