エンピロのネタ箱 復刻版

いち早く世相をキャッチし、ユーモア・風刺で鋭く切り込む。話のネタづくりへあくなきチャレンジ。タイムリーなオチのある話であなたをエンピロの世界へ誘(いざな)います。

エンピロのネタ箱はあなたの知的ギャグライフを応援します。
寝タバコはお勧めできませんが、ネタ箱はイチ押しです。雑学ネタも満載。では、ごゆっくりと。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エンピロ
メイの家さん 
マルチシートは防草対策しか考えていません。微生物の分解とか専門的な知識を持ち合わせていませんでした。なるほど、微生物がマルチシートを分解するということですね。これは画期的だと思います。剥がすのが厄介ですから(笑)

何でも専用の肥料はあるようです。培養土はそれほど高いものではありません。窒素、リン酸、カリのバランスが取れた肥料は価格が高いです。

何とか発芽してくれればと願っています。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:メイの家
最近、マルチシートも環境への配慮から微生物が分解する種類が主流となりつつあるという記事をよみました。
これもそうなのですか?

ネギ類の専用肥料があるのですか。
それに、培養土も購入、コストがかかりますね。
これだけ手間とコストをかけたなら、よいムラサキタマネギができるはずです。
来春が楽しみですね。
投稿者:エンピロ
yukiさん 
ありがとうございます。
頂き物で袋一つですか。それでは十分ですね。ジャガイモは2袋ですか!?それはありがたいですね。子どもさん、お孫さんに食べて頂きましょうw

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:yuki
玉ねぎ移植お疲れさまです
私ははご近所さんから コメ袋1つ貰いました
じゃがいもはコメ袋に2つ貰いました
子供達に持って行って貰っても・・・
食べきれないで困っています (^-^;
投稿者:エンピロ
karinさん 
ありがとうございます。
タマネギは前年に移植して次年の6月に収穫となります。覚え書きのために私も写真と記事を残すことにしました。

消費者に作物ができるまでの過程を知って頂くのもいいですかね。来春まで雪の下で我慢して成長してもらい、6月の収穫まで頑張って欲しいところです。

http://green.ap.teacup.com/enpiro
投稿者:karin
エンピロさん こんばんは

私が何も考えずに手に取って買ってきて何気なく
食べているタマネギも、こんなふうにして大切に
育てられたのですね。

今回植えられたタマネギの苗がちゃんと根付いて
来年の春においしいタマネギに育つよう願っています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ダキさんの部屋V

読売新聞

QRコード

掲示板

掲示板の設定が行われていません
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ